ガショウさんの「教えないように、教える」美術教育の実践
  • Home
    • このサイトについて
    • ガショウさんについて
    • コンタクト
    • 相互リンク
  • Art Education
    • 美術教育について
    • 『教えないように、教える』
       美術教育の実践
      • 目次
      • 教えないように、教えるとは
      • 10のポイント
      • 実践事例
      • コラム
      • 資料
    • 論文・著作等
      • 奈良芸術短期大学 研究紀要
      • 奈良県立教育研究所 研究紀要
      • 研究発表等
  • Works
    • 制作について
    • テラコッタ造形
    • スケッチ
  • Others
ガショウさんの「教えないように、教える」美術教育の実践

ガショウさんの美術教育とテラコッタ造形

  • Home
    • このサイトについて
    • ガショウさんについて
    • コンタクト
    • 相互リンク
  • Art Education
    • 美術教育について
    • 『教えないように、教える』
       美術教育の実践
      • 目次
      • 教えないように、教えるとは
      • 10のポイント
      • 実践事例
      • コラム
      • 資料
    • 論文・著作等
      • 奈良芸術短期大学 研究紀要
      • 奈良県立教育研究所 研究紀要
      • 研究発表等
  • Works
    • 制作について
    • テラコッタ造形
    • スケッチ
  • Others

コラム

by Gasho 2018-01-09

 本文の中に掲載したコラムをまとめました。

 コラム1 先生は、どうして美術の先生になったん?

 コラム2 生涯学習の視点でとらえる

 コラム3 オカリナづくりのエピソード

 コラム4 自らも創造の喜びを味わう

 コラム5 実際にやって見せる

 コラム6 生徒の気持ちを知る

<     ・     >

Art Education > 『教えないように、教える』 美術教育の実践 > コラム

Art Education

  • 美術教育について
  • 『教えないように、教える』
     美術教育の実践
    • 目次
    • 教えないように、教えるとは
    • 10のポイント
    • 実践事例
    • 資料
    • コラム
      • コラム1 先生は、どうして美術の先生になったん?
      • コラム2 生涯学習の視点でとらえる
      • コラム3 オカリナづくりのエピソード
      • コラム4 自らも創造の喜びを味わう
      • コラム5 実際にやって見せる
      • コラム6 生徒の気持ちを知る
    • あとがき
  • 論文・著作等

©2018 Yoshiteru NAKAGAWA