奈良芸術短期大学 研究紀要
R5年度版 造形教育におけるXR技術の活用の可能性(その3) -稲荷神社の狐像復元プロジェクト-
R4年度版 造形教育におけるXR技術の活用の可能性(その2)-3Dデジタルデータを活用した立体造形の考察-
R3年度版 造形教育におけるXR技術の活用の可能性(その1)-XR技術活用の現状と事例及びその課題-
R2年度版 造形教育における効果的な教授法の考察(後編)-エニアグラムタイプと造形タイプの関係性を探る-
R1年度版 造形教育における効果的な教授法の考察(前編)-エニアグラムタイプと造形タイプの関係性を探る-
H30年度版 美術科教育法における効果的な教授法の考察2 -教育分野以外の教授法から探る-
H29年度版 美術科教育法における効果的な教授法の考察1 -これまでの教育分野の研究から探る-
H28年度版 屋外ブロンズ像の保存修復 -専攻科「専攻演習Ⅰ・Ⅱ」での取組-
H27年度版 対話による鑑賞授業の広がり -大淀桜ヶ丘小学校への訪問授業を通して-
H26年度版 対話による美術鑑賞の可能性 -「旅するムサビ」との共同授業を通して -
H25年度版 教職科目における自他評価システムの活用 -教職への適性判断、話す力・伝える力の向上のために-
PDF版(ダウンロードしていただけます)
- R5年度版 造形教育におけるXR技術の活用の可能性(その3) -稲荷神社の狐像復元プロジェクト-
- R4年度版 造形教育におけるXR技術の活用の可能性(その2)-3Dデジタルデータを活用した立体造形の考察-
- R3年度版 造形教育におけるXR技術の活用の可能性(その1)-XR技術活用の現状と事例及びその課題-
- R2年度版 造形教育における効果的な教授法の考察(後編)-エニアグラムタイプと造形タイプの関係性を探る-
- R1年度版 造形教育における効果的な教授法の考察(前編)-エニアグラムタイプと造形タイプの関係性を探る-
- H30年度版 美術科教育法における効果的な教授法の考察2 -教育分野以外の教授法から探る-
- H29年度版 美術科教育法における効果的な教授法の考察1 -これまでの教育分野の研究から探る-
- H28年度版 屋外ブロンズ像の保存修復 -専攻科「専攻演習Ⅰ・Ⅱ」での取組-
- H27年度版 対話による鑑賞授業の広がり -大淀桜ヶ丘小学校への訪問授業を通して-
- H26年度版 対話による美術鑑賞の可能性 -「旅するムサビ」との共同授業を通して -
- H25年度版 教職科目における自他評価システムの活用 -教職への適性判断、話す力・伝える力の向上のために-